nakanoitsuki’s blog

漫画について語ります

五等分の花嫁 スペシャルイベント2019.5/5レポ(前編)

はい、どうも はりぼ-です✋

お久しぶり?かな

今日は一昨日にあった

五等分の花嫁SPイベントのレポの前編を

書いていきたいと思います💪

(前編はSPイベント開演までの

前置きとなります ご了承ください🙏)

まず、

五等分の花嫁SPイベントとは?

五等分の花嫁のDVD第1巻を買うと

SPイベント申し込み優先券というのが

特典でついてきて、更にその抽選から

当たった狭き門2200人(昼の部1100人)(夜の部1100人)

が参加できるスペシャルなイベントです

f:id:nakanoitsuki:20190507220953j:image

自分は締切の1日前に

SPイベントの申し込みをしてない事に気がつき

出勤前に一口夜の部に応募しました 笑

そして2週間後くらいの19時頃、

当落通知のメールが届いてました

(๑° ꒳ °๑)ドキドキ(๑° ꒳ °๑)ドキドキ

緊張の一瞬.......確認してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakanoitsuki:20190507222540p:image

運良く当選する事が出来ました!!!!!

この時の嬉しさは今でも忘れられません😭

あと、書き忘れてたんですが

このチケットには種類が2種類あり、(下記画像参照)

f:id:nakanoitsuki:20190507223044p:image

自分はせっかくならと思い、

お土産付きのプレミアムチケットにしました!

お土産の内容はこの時発表されておらず、

それにも自分はドキドキしていました 。

(のちのちそのお土産についても書きます)

 

そして、SPイベントの一週間前(4/29)の夜に

チケットが届きました*1

この時一番ドキドキしていたのが

席ガチャ.......(指定席ランダムの為)

まぁSPイベントに参加できるだけでも

大感謝なので席なんてどこでも

幸せですけどね^^;

まぁ良いに越したことはないけど 笑

そして席ガチャの結果は???????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakanoitsuki:20190507223903j:image

f:id:nakanoitsuki:20190507224022p:image

 

1階B列!?!?!?!?

めっちゃ近そう!!!!!!!

「これは大勝ちでは?」と

めちゃくちゃ喜びました(*^^*)

更に5/5のSPイベントが楽しみになりました

 

そして、一週間後の5/4(SPイベント前日)

SPイベントの詳細、イベントの詳細など

公式で発表されました

↓↓↓

f:id:nakanoitsuki:20190507225218p:image

f:id:nakanoitsuki:20190507225228p:image

f:id:nakanoitsuki:20190507225300p:image

f:id:nakanoitsuki:20190507225317p:image

f:id:nakanoitsuki:20190507225334p:image

f:id:nakanoitsuki:20190507225347p:image

f:id:nakanoitsuki:20190507225403p:image

f:id:nakanoitsuki:20190507225420p:image

f:id:nakanoitsuki:20190507225435p:image

時間↓↓↓

f:id:nakanoitsuki:20190507225517p:image

 

「五月のタペストリーほしぃぃぃぃ!!!!!」

これは先行販売に朝一で並ばなくては.......

とは思ってたものの何と.......

 

当日寝坊しました笑笑笑笑笑

朝7時には起きて7時半には家を出ようと

思っていたものの、起きたのは9時半頃でした😓

約2時間の遅刻.......はぁ.......(´-﹏-`;)

まぁやってしまった事は後悔しても仕方ないので

とりあえず急いで準備をし、家を出ました🚶

会場に向かう電車の中で

物販の列状況をTwitterで調べてましたが、

列は凄かったとの事 。

「頼む.......グッズ残っててくれぇ」

その時はこれだけを願っていました 。

 

そして電車に揺られる事1時間半くらい、

会場のある有楽町につきました 。

よみうりホールが

ビックカメラの中にある事に気がつかず

10分くらい駅周辺をさまよってました😅

そして何だかんだでビックカメラの7Fが

よみうりホールである事に気がつき

ビックカメラの裏側入口に向かいました 。

すると、もう列はなくなってたんですが

五等分の花嫁ファンと思われしき人が

大量に入口付近で集まっていました( °o°)

「まぁ そんな事はどうでもいい」

「グッズ!グッズ!」

と思い 物販(会場)のある7Fに急ぎました 。

そうすると意外にもグッズは残っていました!

「よっしゃー!」٩(>ω<*)و

けどここである事に気がつく.......

「あれ?」

五月のタペストリーのとこにSOLD OUTの文字が...

よく見ると四葉 意外タペストリーは

売り切れていました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

まぁ売り切れてしまったものは仕方ないと

朝の寝坊と同様に切り替え、

Tシャツ2枚(着る用、保存用)

フェイスタオル1枚

トートバッグ1つ

アクリルスタンドキーホルダー1つ(五月)

パンフレット(友達に渡す用)

の計6つを購入しました(*^^*)

 

そして物販のとこと同じフロアに

お土産券引き換え所がある事に気が付きました

「ついに気になっていたお土産が貰える!」

と思い興奮が治まらないまや引き換えにいきました

すると貰えたのは.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakanoitsuki:20190507233008j:image

五等分の花嫁声優陣さん方、

(花澤 香菜さん)(竹達 彩奈さん)(伊藤 美来さん)

(佐倉 綾音さん)(水瀬 いのりさん)(松岡 禎丞さん)

の限定フォトブックでした!!!!!

正直声優さんをあまり知らないにわか野郎

な僕なんですが、これは嬉しかったですね☺️

水瀬いのりさんと花澤香菜さん以外の方は

このフォトブックを見て、初めて顔を知りました

(五等分の花嫁ファンの方、声優さん好きな方)

(本当にすみませんm(*_ _)m)

 

声優さんみんな可愛いなぁと思い

フォトブックをさらっと読んだ後

更に夜のSPイベントが楽しみになりました😊

そして夜の部の開場時間17時半まで

約5、6時間ほど時間があるので

一旦ビックカメラを出て駅近にある

マンガ喫茶で時間を潰しました

 

その時パシャリした購入グッズ写真↓↓↓

f:id:nakanoitsuki:20190507234115j:image

そしてスマホをいじったり

本を読んでいるうちに時間は経ち、

開場30分前になりマンガ喫茶を出ました 。

(5時間いて1500円くらいでした)

よみうりホールに向かう前に

朝から何も食べてなかったので腹ごしらえ😋

マックでテリヤキバーガーとエグチを食べました

f:id:nakanoitsuki:20190509140554p:image
f:id:nakanoitsuki:20190509140601p:image

「なんで有楽町まで来てマック食べてるんだろ...」

 

ハンバーガーを2つ食べ終わり、

ビックカメラ裏側入口前に着くと、

もう既に大勢のSPイベントに参加する

五嫁ファンが集まっていました 。

記念Tシャツを着てる人もチラホラ

(時間も満喫で記念Tシャツに着替えました)

30分になりスタッフからの指示が入り

列ができましたので、

その列に身を任せてよみうりホールのある

7Fまで登っていきました (10分くらい並んだ)

7Fに着くともう人がいっぱい笑

夜の部としての物販もあるので、

物販もなかなか混んでいました

ていうか僕がいった時より混んでました^^;

※先行販売で売り切れてるグッズは

もちろん売られていませんでした 。

自分は物販にもう用はないので早速会場内へ

すると会場内のスクリーンには

「五等分の花嫁 SPECIAL EVENT」という

大きな文字と5つ子の姿が.......( ु ›ω‹ ) ु♡

「あぁ本当にこの日がやってきたんだなぁ」

とその時実感しましたね  。

そしてやっぱりここで一番気になるのは

自分の席がどこなのかということ 。

(1階B列22番)という表記を見た感じ

良さそうだけど結果は.......?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakanoitsuki:20190512232712j:image

「神席過ぎる!!!!!!!!!!!!!」

写真だとわかりづらいかもしれませんが

一階の2列目真ん中の席でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

(※写真撮る許可得てます)

ほぼ1列目と距離も変わらないです

まじで今年の運を使い果たした感...笑

 

と自分の席が神席ということもわかり

SPイベへのモチベーションはMAX🔥🔥🔥

 

その興奮も収まらぬまま18時になり、

ホールの照明が暗くなり開演の時間です!!!!!

(後編へ続く)

f:id:nakanoitsuki:20190512234711j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(´。›ω‹。`)o